filles de la ferme

フィーユ・ドゥ・ラ・フェルム:農家の娘たち” の記録
てぃーだブログ › filles de la ferme ›  初心

 初心

 初心ブログを というご意見を、とてもたくさんの方々からいただき、ようやく開設いたしました。



filles de la ferme(フィーユ・ドゥ・ラ・フェルム) 店主です。



長いので、フィーユと覚えていただいたりもしています。



フランス語で、”農家の娘たち”という意味です。

実家が兼業農家をしておりまして、家族の愛情と、大地の恵みによって 育てられました。


幼い頃は、好きになれなかったこの境遇が、今となっては、大切にしていきたい事となり お店の名前にしました。



他の土地や、都会に憧れて 住んだこともありましたが、自分たちを育ててくれた、この土地に 今では感謝の気持ちでいっぱいで。返していきたいと思うようになりました。




自分が学んできた料理という形を透し この土地の大地や湖の恵み、旬を伝えていって、楽しんで食事をしていただけるようなお店にしたいです。



まだまだ未熟者ですが、ふたたび この土地に根をおろし、育っていきたいと思っています。


どうぞ、宜しくおねがい致します。




”と、いった挨拶文を お店の扉に貼ったのが、5ヶ月前。


お店がオープンして、5ヶ月が経ちました。

ほんとうに信じられないスピードで、この数ヶ月は過ぎました。



4ヶ月目が過ぎた頃から、やっとお店を外側から視られるようになりました。


ふと、おもうと。

お店には、オープン前には知り合っていなかった方たちが通ってくださり、お店の周りは花で溢れて、近くで助けてくれる人たち、遠くから変わらず見守ってくれている人たち。



しあわせです。




どうも ありがとうございます。



これからも 末永くよろしくおねがい致します。
 初心 初心 初心 初心



Posted by filles at 2011年11月12日   23:50
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。